エステサロンの体験談

私は長年下半身太りで悩んでいました。定期的に発行される町の情報誌についていたハートアンドビューティーの体験クーポンを使ってエステに行ってみまし た。私が体験したのは通常5回で60000円が5回で9000円で出来るお試しコースです。まずはカウンセリング。日頃の食事生活や運動量、過去の体重と 現在の体重、体の悩みなど1時間ほどエステティシャンとお話しました。その後は体のいたるところをメジャーで測ったり体重測定をします。そしてエステメ ニューが始まりました。まずは身体を温める為ゲルマニウム温浴というものを体験しました。

冷え性だったので初めはとても温かく感じましたが、5分ほど経過 すると身体が熱くなってきてどんどん汗が出てきました!終わった後は全身汗だくになりましたがとても気持ちよかったです。その後脂肪を温め柔らかくする ジェルを塗り手でマッサージしてもらいました。セルライトが目立つ箇所‥特に太ももの内側はぐりぐりやられると凄く痛かったです!でもパンパンにむくんで いた足が見ただけでわかるくらいすっきりしました。

1回の施術でふくらはぎは1.2㎝、太ももは2㎝も減りました。その後またカウンセリングを行い食生活 の指導を受け次の回まで毎日の食事を記入するよう紙を渡されます。毎日食べたものを記入し、2回目の時に提出しどこがいけないかなど指導を受けます。その 後は前回とは別のよもぎ蒸しとセルライト分解マシンのコースでした。こちらも前回同様に施術後はサイズダウンしていました。5回体験した結果体重、太も も、ふくらはぎすべておちていました!大満足な体験コースでした。

痩身エステ継続中です。

どんなに運動しても体重が落ちなくなってきて、太ももが年々太くなってきたのでその部分の痩身エステに行くことにしました。
最初のカウンセリングで、どのくらいの期間で何キロ落としたいのか、普段はどのような生活をしているのかといった聞き取りがありました。
カウンセリングの結果、マシンを使って太ももを細くしながら、食事と運動を取り入れたプログラムを組んで半年で10キロ減量する目標をたてました。
はじめに、脂肪溶解マシンのパットを太ももに装着して10分くらい待ちます。
装着したパットは痛くもなく、蒸れてかゆくなることもありませんでした。
その後、エステティシャンの方がマッサージで脂肪を柔らかくしながらリンパに流す手順で施術してもらいました。
マッサージがすごく痛かったです。
エステティシャンの方いわく、全然力をいれてなく表面を軽くさすっているだけと言っていましたが、太ももを棒で押されているくらい痛かったです。
その施術の結果、私の脂肪は固すぎるので当初2週間で1回の予定で組んでいたプログラムを、急きょ週に1回へと変更になりました。
2回目の施術の時に1週間の食事をチェックしてもらったら、あきらかなカロリーオーバーと指摘されました。
エステといったら食事制限もなく痩せられると思っていましたが、そうではなく食事内容の指導まであり驚きました。
その後、施術する場所を太ももの前・後ろと順番にかえるのですが、回数を重ねるごとにマッサージが徐々に痛くなくなってきました。
現在エステをはじめて一ヶ月が経つのですが、太もものサイズは当初とくらべてマイナス2cm、体重はマイナス3キロとなんとか減少してきています。
このまま順調につつげたら、目標の10キロを超すぐらいに痩せられるのではないかと期待しています。

イオン導入より、エレクトロポーレーションがおススメ!

最近は、優秀な化粧品がたくさん売られていて、エステに行かなくってもわりと、効果の
高いスキンケアをする事ができますよね。
家庭用美顔器なども気軽に購入できるから、イオン導入なんかも自分でできたりして。
でも、このイオン導入って使用する美容液が難しいんです。
イオン導入は、肌のバリア機能を一時的に壊して、その隙にビタミンcなどの美容液を入
れていくわけですが、ビタミンCだけが入っていくわけではないんです。
その美容液にもし、アルコールや防腐剤などの添加物が含まれていた場合、それらも肌深部
へとどんどん浸透してしまって、ビタミンCよりも添加物の方を多く肌に与えてしまった、、
なんて事にもなるんです。

だから、私は、ちゃんとした化粧品を使っている信頼できるエステサロンでイオン導入など
してもらうのですが、先日、私の顔のげっそり感と、たるんだほほにエステティシャンの方が
ビックリして、「今日は、イオン導入じゃなくてエレクトロポレーションをしましょう」と言っ
てきました。

このエレクトロポレーションは、ビタミンCなどよりもさらに分子サイズが大きく肌に浸透され
ないコラーゲンやヒアルロン酸なども肌の奥の奥まで浸透させることができるのだとか。
コラーゲンなどの美容液をただ手で塗るのとは比べものにならないくらい浸透するそうです。
そして肌深部でしっかりその成分が働いて、肌はプリッとハリ感アップするそうです。

トリートメント後、顔がぜんぜんかわっていました。
口角がキュッと上がって、ほほがプリッとしてるのがよくわかりました。
せっかくのコラーゲンやヒアルロン酸はしっかり肌深部まで届けてあげないと意味がないのですって。

肌が疲れてる、たるんでる、、、という人は、イオン導入よりも断然!エレクトロポーレーションの
方がいいです!

ラ・パルレ痩身エステはメニュー追加の勧誘に注意

たった500円で体験エステが受けられるラ・パルレ。

足の太さがコンプレックスの私は
すぐに体験を決めました。
体験はカウンセリングから始まり、とても雰囲気が良い中勧められました。
内装もとってもおしゃれ。

施術後のカウンセリング・料金案内でも、予算内でプランを組んでくださったり、無理な支払いがないようにと大変親切でしたので
本当は体験だけ、と思っていた私ですが定期的に通うことに。

施術自体は痛気持ちく、
セルライトをほぐせているように感じました。(キャビテーションと軽いオイルマッサージ、電流による筋肉運動)
終わる頃には体もポカポカで、
あー綺麗になっていければいいな、
なんて思いながら受けていました。

毎回自分の体の体脂肪率を確認できるので、特に食事をメモしろなど面倒な制約もなくただ通っていただけでも
体型への意識が高くなり体重は少しずつ、減っていきました。
※お風呂の後のマッサージは勧められましたがやはり続きませんでした。

ですが、前回数の半分に達した頃も気にしていた足の太さはというと特に目立って細くはなっていきません。
初めのカウンセリングで
「このメニューで細くなります。しっかり細くしていきましょう!!!
他の方もこんなに効果がありました!」
と、言ってくれて、
それを信じていたのに。涙
その頃から
スタッフさんが
「施術していてわかったのですが、
○○さんのリンパがすごく詰まっているので効果がでにくいのかもしれません。当時のプランに他のメニューを追加することでもっと効果を出すことができます。」
と、メニューの追加を勧めてきました。行くたびにその話。

リンパのつまりは体験の時に気付けなかったんでしょうか。それに、追加料金の高さ。
予算的に無理だと伝えているのに。
最初に約束してくれたお話は何だったんだろう、、
これで細くなりますって言ってたのに効果がでないのは私のせい?
このプランでは不十分ということ?
結構高いお金支払っているのに、もう効果は期待できないのかな。

と不信感がフツフツと湧き上がってきましたし、リラックスできるはずが
毎回追加料金の話をされるのも、
追加したいけど予算的に苦しく首を横に振らざるを得なかったので少し苦痛でした。

ですから私の印象としては、
安い料金でとりあえず契約させて、問題意識を煽って追加料金を取りに来るところ、?
です。笑

最終日に施術前と施術後の全身の写真を比較しながら計測サイズのデータと併せて効果を説明してくれました。
サイズは大幅ではありませんが少しダウン。見た感じもぱっと見、細くなったような、、?
でもよく見ると、施術後の写真が少し小さく写してあり正しい効果を見れた感じはありませんでした。
サイズは合わせるべきですよね。

結果、努力なしでは痩せられないんですね。エステはきっと、
意識を高められること
ダイエットを促進できること
見えないところ、手の届かないところまで施術が受けられること
美肌効果もあり

といったところなんだと思います。

良いところは
・スタッフが優しい
・遠慮なく一生懸命強めのマッサージをしてくれる
・店内が清潔でかつリラックスできる雰囲気

マイナスポイントは、
・メニュー追加がしつこいこと
・効果があまり感じられなかったこと
・結局セルフマッサージや食事制限など自身の努力がないと効果は出にくい

ということ。

ただ。
一度だけ受けた
全身のリンパドレナージュ
はものっすごく気持ちよかったです!!
(普段のエステ3回分消費されてしまいましたが。笑)
これだけは、また受けたいなあと思います。お勧めです!!ただかなり高いです笑
また行くとしたら、

たまーにリンパドレナージュ、

でいいや。と個人的には思います笑
ここでは、簡単に、安く、理想の体を手に入れることはできません。

そんな理想のエステティックサロンがあればいいなあ。